2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

虹の架け橋、ご報告

★━━━━━━━━━転送大歓迎 ご協力へのお礼とご報告━━━━━━━━━★━━━━ 1435虹の架け橋・品川入管ほっかほか人文字キャンペーン ━━━━━━━ 強制収容所の外国人に お菓子 + 愛 + 歌 を・・・━━━━ ━━ 強制収容も、強制送還も、もういらない。 外国人と共に生きたい。━━━…

進路

プロフィールでは、将来の夢は「NGO職員になること」って書いているけど、最近その気持ちが少し揺れてた。ベネズエラに滞在していたことで、中途半端だけどその目標が達成されちゃっていたから。一般企業に正社員として勤めさせてもらえそうなら勤めてもいい…

虹の架け橋

また、虹の架け橋の実行委員やっています。 ぜひ、来てくださいね。★━━━━━━━━━転送大歓迎 (内容:3/8現在)━━━━━━━━━━★ ━━━━ 1435虹の架け橋・品川入管ほっかほか人文字キャンペーン ━━━━ 入管に収容されている人から見える 「ともだち」のキャンドル人…

ベネズエラから

日本に帰ってきてから、現地から2通のメールが届きました。 一つはベンポスタで一緒に働いていたアダルベルト(コロンビア人)。 もう一つは、お医者さんとして避難所に来ていたヘスス(Jesus、さすがキリスト教の国)。もちろんスペイン語で。辞書さえあれ…

有能とは。

前から気になってる人がいて、その人(女)は本当に有能なんです。 どうして、あそこまで気がつく人なんだろうか、と。 気がつくだけだったら普通なのかもしれないけど、それをすぐに行動に移せる。 (何か組織で物事を進めていかなきゃいけない場合の話です…

ハウルの動く城

ずっと見たかった映画『ハウルの動く城』。 だいたい2、3週間おきにベネズエラのインターネットカフェに行っていたけど、その際によく訪れていたサイトはYahooニュース。 それを見ながら、『ハウル・・』が日本で話題になっているのが気になっていた。 ベネ…