2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ほっとけない世界のまずしさキャンペーン

最近ずっと気になっていたキャンペーンhttp://www.hottokenai.jp/ホワイトバンドを身につけるの。肝心のホワイトバンドは品薄状態が続いてて、今はなかなか手に入らないっぽい。 でも某NGOで働いている親友Mが、僕のために1個確保してくれて、早速腕にはめて…

資格

今一番欲しい資格は、電気工事士。ベネズエラにいたときに、頻繁に停電にあって、何も現地で役に立てなかったが悔しかった。資格を取るのはかなり難しいらしい。

昨日のつづき

「私にとっては、あのときの仲間がベストだから。」この言葉、結構うれしいものがあって、俺も、その「仲間」の一人に含まれていたっぽい。同じ目標に向かって、協力して作業していたときの仲間。みんなそれぞれの長所や短所を、みんな分かってて、自然にお…

仲間

「私にとっては、あのときの仲間がベストだから。」これが今日の一番心に残った言葉。またつづきを書きます。

求めているもの

以前と比べて、割と仕事はテキパキとこなすことができるようになったけど、 何か物足りない毎日。 足りないのは人間的ふれあいなのかな。もともと一人で地道に行なう作業っていうのは好きじゃなくて、何人かで何かを作りあげていくことが好きな性格。たぶん…

Enterが押せない

また自分のPCが壊れました。 Enterキーが押せなくなってしまうのです。 この手のトラブルやめてほしいです。修理に出すのが癪にさわるので、自分でEnterキーを外して、応急処置を施しましたが。 (なんかベネズエラから戻ってきてから、手先が器用になってま…

カプセル

同じ時間と空間を、共に過ごした者だけが入れるカプセルがある。そのカプセルは、かぜ薬とかのカプセルとは逆で、 何もないところから徐々にできあがっていくカプセル。共に過ごした密度が高ければ高いほど、周りにカプセルの厚い膜ができあがる。そのカプセ…

TOEIC

そういえば、最近TOEIC受けてません。 もう期限切れになります。 でも、ちょっと受験料が高いので、しばらくは受けません。 今受験したら、絶対点数下がってしまうし。。。 うーん、TOEIC用の勉強をするのが面倒くさい。 幸いなことに、国際的な仕事(?)に…

わんこそば

岩手で食べた「わんこそば」。 わんこそばが、あんなに過酷なルールの下に動いているとは思いませんでした。 食べてる最中に、どんどんお椀の中にそばを入れられ、ふたができず。 お椀の中に少しでも残っていると、ふたをしてはいけないというルール。 ヤメ…

疲れ?

調子悪いです。。。 泳ぎにいったんだけど、450メートルくらいしか泳げず。 腕も足も筋肉痛だし、身体が何しろ重い。。。

たなばたキャンペーン

昨日、虹の架け橋第三弾のイベント終了しました。 今回は、虹の架け橋と、アムネスティインターナショナル日本の共催イベント。 虹の架け橋イベントとしては第三弾ということになっていました。今までも、新聞に載ったことはあるけれど、こんなにたくさんメ…

つなぎ

仕事では毎日つなぎを着ています。 会社支給のつなぎ(グレー)と、自前のつなぎ(ブルー)。よく分からないけど、ブルーのつなぎの評判がすこぶる良いです。 「似合いすぎ!」とか何とか言われます。ほんとかぁ?つなぎが似合うっていうのはどうなんだろう…

岩手で・・・・

なかなか楽しかったんよん。何も気ぃ使わへんでええし。気軽やったわ。わんこそば食ったり、温泉入ったり、ウィンクキラーしたりしてな。夜には旅館で枕投げしたり、ほんま楽しかったわー。仲間って大事やわ。うちらはオリビアっていう船なんやけど、一つの…