2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

r

現地のベネズエラから、とうとう連絡が来ました。 「できるだけ早く来てくれ!」とのこと。もちろん!行きます! といっても、10月予定ですが・・・でも、こういうときに限って、自分のノートパソコンがもうダメになりそうです。 何もせずに、パソコンを少し…

フライトスケジュール

ベネズエラへの渡航計画を立てていました。 旅行会社に問い合わせて、フライトスケジュールを貰い、 実際に、どの経由地を経て目的地ベネズエラのマラカイボまでたどり着くことができるのか、と。まず、利用する航空会社は、デルタ航空、コンチネンタル航空…

地球の歩き方

昨日、オリンピックの柔道で、塚田真希と鈴木桂治が金メダルを取った試合を見て、 その後、地球の歩き方を読んでいたら、夜に見た夢が変なことに。オリンピックがベネズエラで開かれていて、 日本から金メダルを取ることを期待されている柔道選手が何人もベ…

テニス

オリンピックの女子テニスダブルスを観てました。この試合は、普通のオリンピックゲームと違って、とてもリラックスした雰囲気。 試合中の浅越さんの笑顔がとても素敵で、これは本当にオリンピックなのかと思ってしまうほど。 相手のうち一人は元女王のナブ…

安息日

今日は一日中、家で寝ています。 外出は、ファミリーマートにポカリスエットを買いに行って来たときのみ。この一週間、精神的にも体力的にも疲れ果ててしまっていたので、 久々の安息日。頭をからっぽにしています。今日行なった作業といえば、大使館にビザ…

Newton

図書館で、「模倣犯」の下巻を見つけて読みました。 でも、130ページほど読んでやめてしまいました。 もう借りる必要もないな、と。その後、スペイン語の勉強を始めたわけだけど、 結構難しいところに入ってしまったようで、ゆっくりきちんと理解してから 進…

海の事故

今までに4、5回しか話したことがないけれど、 今日、その友人が亡くなりました。海の事故だったそうです。 彼に初めて会ったときに、雰囲気に惹かれました。 2回目にあったときも、ボクのことを覚えていてくれ、 お互いにどんなことに興味を持っているのか話…

コピーキャット

図書館で、「模倣犯」の下巻を借りようと思ったんだけど、 やはり人気がある本なのか、すでに貸し出されてしまっていました。残念。 関係ないですが、本のタイトルの並びに 「copycat」っていうアルファベットが並んでたんだ。 念のため「copycat」を辞書で…

模倣犯

図書館で、宮部みゆきの「模倣犯」を見つけ、借りて読んでいます。 面白いことは面白いんだけど、異様に長い!!! とりあえず、昨日と今日で上巻は読み終わったけど、 これから下巻を読むには、ちょっと気力を貯めなくては・・・宮部みゆきの本で、今まで読…

ラストプレゼント

昨日、日テレの「ラストプレゼント」を見た。 テレビのリモコンで、4CHを押した途端、すぐに映像に引き込まれた。話としては、ガンで余命3ヶ月を宣告された母親が、 「最後の夏を娘と一緒に過ごしたい」という、ある意味ありふれたものかも知れないけれど、 …