2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ZaNuka

おとつい、劇団「ZaNuka(ザヌーカ)」のミュージカルを観にいってきました。題名は、「AFTER "EVER AFTER"」 シンデレラ、白雪姫、人魚姫、いばら姫、美女と野獣などの物語がごちゃ混ぜにされつつも、よくまとまっていたストーリー。この劇団のスゴイところ…

又吉 光雄

ページが見つかりません・・・ 検索すると、「イエス」という言葉が・・・ どうやら牧師さんらしいです。

中川 雅治 57 自 民 新 (元)環境事務次官

http://www.nakagawa-masaharu.jp/ 環境問題は重要なんだけど、自民党ではダメですな・・・

松村 久義 55 諸 派 新 新風都代表  

ページが見つかりません。

蓮 舫 36 民 主 新 キャスター

ページが見つかりません。

今村 順一郎 45 共 産 新 党都副委員長  

http://www10.ocn.ne.jp/~ima-jun/「憲法改悪や消費税増税をかかげる『二大政党』では、日本の政治はよくなりません。」って、 増税しなくちゃやっていけなくない?

増元 照明 48 無所属 新 拉致家族会役員

http://www.interq.or.jp/power/masumoto/家族会ねぇ・・・。

中川 直人 47 社 民 新 党都代表

http://nakagawa.b1net.com/たぶん、ある程度ボクの主張とあってるんですが・・・ うーん。。。。もうちょっと何か欲しい・・・

小川 敏夫 56 民 主 現 弁護士 1

http://www.ogawatoshio.com/どこかで見かけた顔、名前だなぁ、と思っていたら、同じ大学の先輩でした。 確か、ボクが在学中に、大学の近くで演説してたっけ???

上田 哲 76 無所属 元 (元)衆院議員 2

http://www7.plala.or.jp/t-ueda/「十円玉運動を!」って、抗議の電話をするのはいいけど、 だから、上田さん、あなたがやりたいことはいったい何なの?

沢 雄二 56 公 明 新 (元)民放局次長  

http://www.yuji-sawa.net/平和憲法を堅持して、 ODAの戦略的な活用、紛争地域などの平和構築に積極的・効果的に貢献する「新しい平和主義」を進めるべきだって。 どんな平和主義なんだかよく分からない。

青島 幸男 71 無所属 元 (元)知事 5

http://www.aoshima.net/選挙の焦点は、政策じゃなくって、参議院の在り方だって。 でもさ、ある程度どんなことを考えているのか分からないと投票できないよね。

参議院選挙

時間があったので、今度の参院選(東京)の立候補者をホームページで調べてみました。 でも、どの候補者も選挙で当選したら、自分がどういう立場をとるのか曖昧でした。

100ページ

『同時代ゲーム』、なかなか面白くなってきました。 確かに難しい小説ではあるけど、 最初の20〜30ページを「正しく」読めれば、なんとかなりそうです。意味不明な言葉がいくつもあるんだけど、それは後々明らかにされていくようです。 今日は100ページくら…

必殺!食い逃げ!

よほど疲れていたのか、頭がボーっとしていて、 自然にお店を出ていました・・・ お金を払わずに。。。 チャーハンと餃子を食べたのに。。。過ちに気づいたのは家に帰ってから。。。 でも、本当にお金を払ったのか払っていなかったのか記憶さえ残っておらず…

スペイン語

ベネズエラに行くにあたって、必要なのがスペイン語。 最近勉強が停滞しています。 でも、「今は勉強する時期じゃない」、そう信じています。とにかく語学は、時間を区切って短期間集中で勉強するのがいいみたい。(今までの経験から)今のバイトを辞めたら…

思い出ベンチ

思い立って、日比谷公園に。 なぜなら、噴水もあるし緑もあるし、落ち着ける環境だから。噴水に手や足を入れて涼んでいる人や、木陰のベンチで休んでいる人など夏らしい風景。ほどよくベンチも空いていて落ち着けた。 実は、このベンチは「思い出ベンチ」と…

同時代ゲーム

どうも身体が重く、あえなくアリナミンを飲む。 少し回復したかと思ったが、根本的な回復にならず。高田馬場の図書館で久々の読書をしようと思ったが、 今日まで館内整理日のようで休館。居場所が見つからず、ドトールでアイスココアを飲み、 大江健三郎さん…

トイレ

バイト先のトイレは温水洗浄便座(TOTO製であればウォシュレット)なんですが、ボクはこのタイプのトイレで噴水(?)を出す機能を使ったことがありません。 なぜなら、怖いから。(爆) 使ってみたら便利だろうだし、噴水を出すボタンを押してみたい気はし…

乗換検索

電車の乗換検索サイト(もしくはソフト)にあったらよいなと思う機能があります。 それは、遠回り検索。。。例えば、新幹線を使わずに鈍行で東京から京都まで10時間くらいかけて、一番安く目的地まで到着する方法など。何回でも乗換があって良いから、窓の外…

Lina (リナ)

約3年前のピースボートのクルーズで、世界の紛争地域出身の仲間に出会いました。そのなかで、一番連絡を取っているのがパレスチナのLina(リナ)。彼女とボクが同じ時間帯にインターネットにつないでいれば、MSN Messengerで現地とつながります。 しかし、こ…

作りたいもの

自分の名刺を作りたい。 社名なんていらない。肩書きなんていらない。 シンプルな名刺がほしい。今日は、ラーメン屋のご主人とサラ金・ヤミ金についての話をしました。駅前には必ずといっていいほど、近くにサラ金のATMがあるという事実。テレビのコマーシャ…

休憩室の窓から外を眺めたとき、カラスが飛んでいた。 ビルの30階以上の高さでも、彼らは怖がることなく飛んでいる。 鳥は自分が飛んでいる高さに対して恐れを抱かないのかな。そして、渡り鳥は果てしない距離を飛び続けるわけだけど、怖くないのかな。力尽…

ココロヤスラグバショ

川の流れる音が聞こえるところ ベンチで仰向けになって昼寝ができるところ 降っている雨を一日中眺められるところ 1か月くらい自分を振り返る時間がほしいかな。。。 - 以下、自分のための記録です。 中東戦争 レバノン→ベイルート ハイジャック

マイ・ピーシー

パソコンが壊れかかっています。 ありえないことにノートパソコンなのに、ディスプレイとキーボードが分離しそうです。 サポートセンターに電話したところ、修理には最低でも2万円以上かかるとか。思えば3年前、ピースボートの船上で使うために購入したパソ…

階段を使って・・・

バイト先は高層ビルの30階以上のところにあって、 最近は、退社時に非常階段を使って降りています。もとはと言えば、バイト先の先輩が昼休み(?)に近くの公園で蛙を捕まえ、 それを家に持ち帰るということがきっかけで始まった課外活動。蛙を捕まえたその…