2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

課外授業ようこそ先輩

今まで生きてきた中で、ボクの針路を大きく変えるきっかけを作ってくれた人が番組に出ます。http://www.nhk.or.jp/kagaijugyou/http://www.nhk.or.jp/kagaijugyou/next/next.htmlボクと同い年ですが、土井香苗さんという弁護士さんです。今は、この人の下で…

ベンポスタ子ども共和国

ボクが10月下旬から行くベネズエラ。ボランティアをするのは、「ベンポスタ子ども共和国」というNGOです。 スペイン語だと、Benposta Nacion de Muchachos。表記はスペイン語だから、若干アクセント記号が文字に含まれます。もともと、スペインで発祥したNGO…

結論3

最終的な結論としては、CD-Rにデータを焼いて、それをWinMeで出力・・・ なんかイケてない結論です。CD-Rを名刺1枚のデータで焼くなんて。

結論2

!LANケーブル(クロスケーブル)で、WinMeとピア・ツー・ピア接続!って思ったんだけど、今度はPCに有線LANアダプタがついていないことを思い出す・・・ なんか、いつも扱っている案件だけに複雑・・・

結論

!新PCでデータを作成して、そのデータをWinMeに移してプリンタ出力! だが、それを考えた瞬間別の問題を思いつく。 新PCには、フロッピーディスクドライブがない・・・

名刺作り

名刺を作っています。が、今更になって驚くべき事態が発生! 新しいPCには、今まで使っていたプリンタのケーブルの差込口がない! プリンタなんて、年賀状を作るときくらいしか使っていなかったから、 PCを購入する際は別段気にしていなかったのだが、うーん…

1435 虹の架け橋キャンペーン 

久々にNGOモード全開で行きます!日本に、難民が来ていることを知っていますか? 今、日本には、いろいろな国から難民が来ているのです。 彼らは母国での迫害から逃れ、命からがら日本にたどり着きました。 しかし、日本政府に難民として申請しても、その認…

用意するもの

ベネズエラに行くにあたって用意しなくてはいけないもの。・長靴 ←訪れる地域は洪水が頻繁に起こる地域のため。 ・蚊取り線香 ←蚊が多いので。マラリアにかかると困る。 ・ウナコーワ ・虫除け ・乾電池式ひげそり←電気がないので。エコではないが・・・。 …

前回更新日から今日まで

1.変態に遭遇! JRのある駅の男子トイレで、アダルトビデオのパッケージを見ながら下半身を見せつける男に遭遇・・・ あまりにショックで、翌日の朝ご飯のときに思い出してしまい気分が相当悪くなりました。2.新しいPCが届く 壊れてしまった以前のPCに代わっ…

華氏911

ボク的にはかなり好きな映画です。 マイケル・ムーア監督の「ボウリング・フォー・コロンバイン」を観ている人にとっては分かりやすい映画だと思います。 アメリカでは、「恐怖」が巧みに操作されて、現在の社会が成り立っている。 「恐怖」が利用されて、何…

新しいPC

新しいPCを注文しました。 最終的には、DELLとアップルで迷いました。 (量販店に行ってみると、アップルのiBookが異様に安い。)でもでも・・・Macintoshは、以前仕事で使っていたため、使い方が分からないことはないんですが、 何かトラブルが起こったとき…