新しいPC

新しいPCを注文しました。
最終的には、DELLとアップルで迷いました。
(量販店に行ってみると、アップルのiBookが異様に安い。)

でもでも・・・

Macintoshは、以前仕事で使っていたため、使い方が分からないことはないんですが、
何かトラブルが起こったときに、きっと自分で対処できない。
ましてや、仕事で使っていたときのOSはMacOS 8.6とか。
(当時は印刷会社でDTPオペレーターのような仕事をしていたため、IllustratorPhotoshopなんてソフトも頻繁に利用していました。)

結局、DELLのノートPCに。本当は、Windows XP Home Editionではなくて、Professional Editionのほうが良かったのですが断念。。。。そこまでPCにお金を掛けられません。
でも、とりあえず、無線LANカードのオプションはつけました。(爆)
今まで全然興味を持っていなかったんですが、ホットスポットにも興味が湧いてきました。
モスバーガーとか、ルノアールとかで、無線接続ができてしまうという場所。
例えば、ベネズエラに行く日程など打ち合わせながら、インターネットで情報を調べることができるから。
ただ、今でさえ、ホットスポットがなくても、AirH"のカードがあるのでどこでもインターネットに接続はできる。
注文した後に気づいたが・・・ひょっとして・・・無駄かも。。。(T_T)


しばらくの間、パソコンの量販店などに足を運ぶことがなかったのですが、
久々に行ってみると、いろいろな製品が出てるんですね。
PCのディスプレイって、あんなに様変わりしちゃって。
あれはパソコンじゃなくてテレビです。間違いなく。