乗換検索

電車の乗換検索サイト(もしくはソフト)にあったらよいなと思う機能があります。
それは、遠回り検索。。。

例えば、新幹線を使わずに鈍行で東京から京都まで10時間くらいかけて、一番安く目的地まで到着する方法など。

何回でも乗換があって良いから、窓の外をゆっくり眺めたいんです。落ち着いて駅弁を食べたいんです。そんなに急ぎたくないんです。

あとは、乗換検索とは異なりますが、例えば携帯電話で、東京から京都まで歩いていく道順を示してくれるナビゲーター機能。

携帯電話のナビゲーター機能って微妙で、移動する距離が長くなると必ず電車を使う道順を示してくれる・・・(当たり前だと言われれば、それまでですが・・・)

こんなニーズに答えてくれる企業ってないものでしょうか?(笑)


久々に青春18切符を使って、旅をしたくなりました。
ムーンライトながら」に乗りたいな。