いよいよ明日

船内で泊り込みで作業してきました。
運よく家に帰ってくるのが早かったので、出港前最後の書き込みです。

船って、やっぱり広い。パッセンジャーの時には全く入る権限のなかった通路とか部屋とかがいろいろあって、本当に迷子になります。

先輩の同僚に案内されながら、狭くて急な階段をクネクネ登ったり降りたりして、これから動き回る仕事場を教えてもらったり。

まずは、自分のキャビンまで迷子にならないように覚えなくてはいけないんだけど、まだ覚えられていません。(笑)
パッセンジャーのときも覚えるまでに時間がかかっていたのだけど。

僕と同じ立場で49回クルーズで船上勤務した同僚とも3ヶ月ぶりに会い、いろいろなことを引き継ぎました。

彼と次回会うのはやはり3ヵ月後。スパンの長い仕事だから、タイミングを逃すと、半年なんて全く会わずに過ぎてしまいます。

これからの業務のことを考えると、期待なんかより不安のほうがたくさんあります。
仕事で乗船するのなんて初めてだし。休みがないし。。。。(泣)

明日は、朝7時半くらいに自分のスーツケースを持って、大さん橋埠頭についていなくてはいけません。。。行くだけで疲れるなぁ・・・・

というわけで、またどこかの国or海から書き込みます。それではまた。