姉貴

今日、突然、姉貴2人が家に来ました。
(ちなみに僕は一人っ子ですが。。。)

人間関係的にいうと、
母の従姉妹(いとこ)に当たる人たち。

僕は小さいときに、母に連れられて年に2、3回鎌倉に住んでいた曾祖母の家に遊びに行っていたのです。姉貴たちは同じ鎌倉に住んでいて、年齢が近いせいか僕は彼女たちにはすごく可愛がられていました。3人兄弟の末っ子みたいな感じで。
僕も姉貴たちのことをすごく慕ってて。
3人とも一人っ子だったから、お互いに兄弟が欲しかったのかもしれない。

僕が小学校高学年になると、曾祖母が亡くなったせいかほとんど音信不通になってしまっていたのだけれど。

今、僕の家は、ある事情を抱えていて親戚と疎遠状態なのです。
だけど、姉貴たちは、うちの事情に関して、すごく僕のことを心配してくれて。。。。
「ヒロには関係ないことなんだから、気にすることないよ。」と。

小さいときの僕はすごく引っ込み思案で照れ屋だったから、やたら心配されちゃうんですよね。
まさか、今、こんなに目立ちたがり屋で楽観的な人間になっているなんて思われてない。(笑)

たった30分くらい話ができただけだけど、姉貴たちに会えて本当に良かった。

小さいときに3人の写った写真があったのだけど、あの写真はどこにあるんだろう。。。。