ヒューズ

先日、仕事で新宿まで「ヒューズ」の買出しに行ってきました。
ヒューズって、あまり知られていないんでしょうか?
ボクの家では、未だにヒューズを使っているので知っていますが、何件かの有名電気量販店の店員さんたちは知らなかったりするのです。

以下、やり取り。。。

S屋

                                                                                                            • -

ボク「ヒューズありますか?」

店員A「ヒュ、ヒューズですか???」

ボク「そうです。」

店員A「(傍にある電球を指さしながら)どれですかねー?」

ボク「あ、もういいです。」

                                                                                                            • -

Bカメラ

                                                                                                            • -

ボク「ヒューズありますか?」

店員(実習生A)「ヒューズ?(焦りながら)そ、それって、こういう形のものですか?(電源タップを指す)」

ボク「いや、ヒューズです。電気が流れすぎないようにするための。」

実習生A、ほかの実習生Bに聞く。目を離したすきに実習生A、姿をそのまま消す。
残された実習生Bは困って、先輩社員に聞きに行く。相手にされず戻ってくる。
ボク「なさそうですね。」
実習生B「申し訳ございませんが、こちらには置いておりませんでした。」

                                                                                                            • -

↑のちほど、ほかの店員さんに聞いたところ見つかりました。