アースデイ in 代々木公園

http://www.earthday-tokyo.org/
環境系のいろいろなNGOがブースを出していて、NGOの活動紹介はもちろん、古着屋さん、食べ物屋さんもありました。食べた後の食器は自分で洗って返却する仕組み。「ゴミは家まで持ち帰りましょう」とのアナウンスも。アースデーが終わりの時間に近づくにつれ、古着屋さんの衣類がどんどん安くなり、シャツを3着、合計600円でゲット。ベネズエラで着ていたTシャツがすべて日に焼けてしまったため安く手に入る古着を探していたのです。忌野清志郎さんもライブをしていてなかなか面白かったです。
静かなベストセラーとされている「夕凪の街 桜の国」をブースで購入しました。