ベンポスタ

日本から現地に電話をかけてみました。ベンポスタの電話は日本にあるような固定電話ではなくて、電話線がない無線タイプのもの。僻地なだけあって、電波の状態は著しく悪いです。10回くらい電話をかけてようやく通じました。

電話に出たのはディレクターのフランクリン。電話がつながって、「ヒロだよ。」と伝えると、早速「子どもたちと話したいか?」と聞かれ、「うん。」と答えると、子どもたちを呼ぶ声が・・・・
いろんな子たちが電話に出てくれるのはいいんだけど、無線の電波がやはり悪すぎて、挨拶くらいしか聞き取れないのがとても残念でした。

ちなみに、国際電話は高額ですが、YahooBBのBBフォンを利用して電話をかけると、ベネズエラまでは1分60円くらいで掛けられます。宣伝してるわけじゃないけど。