出発まであと3日

出発間近です。

地球一周分の荷物も、6か月分の荷物も、ほとんど変わりありません。
逆に、2泊3日とか、3泊4日とかの旅行の準備のほうが厄介です。
適当な大きさのバッグがもうないし。


ここ数年、秋になると、ボクのための送別会を開かれている気がします。

                                                                            • -

今年:ベネズエラに行くための送別会
去年:第43回ピースボート 地球一周の船旅、途中合流のための送別会
おととし:うーん、会社に勤めてたからなし。

                                                                            • -

↑今年と去年だけだったようで・・・(爆)

でも、なんて言うのか、ボクの周りにいる奴らは、ちょいちょい、いろいろな口実をつけて小規模な身内のパーティ(鍋会?)を行なっているので、どうしてもそんな錯覚に陥ってしまいます。誕生日会とか、誕生日会とか、誕生日会とか。(爆)

特にお金をかけて鍋会が開かれているわけじゃないから、素朴です。でも、いいんです。面白いから。ピースでエコな鍋会。ほとんどボクより年下の子たちだけどね。


ピースボートで出会った、ボクの大切な親友から聞いた言葉
「周りにいる友だちは、そのときの自分を映す鏡」

帰ってきたら、またアイツと飲みに行こうっと。