映画

毎月1日は、映画の日
今日は、「アイ,ロボット」を見てきました。
まず、最初に断っておくと、ボクは近未来の映画があまり好きではありません。
2001年宇宙の旅」とか、「A.I.」とか。
うーん、ちょっと語弊があるかな。
スタンリー・キューブリック系の映画がなじめないのです。

アイ,ロボット」は、ある意味、賭けで見てみました。
まぁ、印象的にいうと、2030年代という、今から結構近い未来の話だけど、
うん、いくら近い未来でもあんなに発展してないだろ。。。(爆)
なんで、近未来の話になると、どの映画でも、色がどれもこれもシルバーになってしまうんだか。木目調だっていいじゃん。

ま、ありふれてそうな内容だったけど、面白かったんじゃないでしょうか?
夢見るロボット君は、結構心があってよかったと思う。
でもなー、うーん、怖いよ。(笑)

もっと人間は、自分のことは自分でしようよ。。。機械に任せないでさ。(^_^;)