不在者投票

日曜日が仕事ということもあり、不在者投票に行ってきました。
予想以上に簡単に投票ができてびっくり。。。
こんなに簡単に投票ができていいのか不安になってしまったほど。

世帯主宛に送られてきた投票券(?)を持っていって、
一枚の書類に、名前と、選挙当日に行けない理由に○をつけるだけ。

比例代表での投票は、誰に入れるか(あるいは、どの政党に入れるか)は決まっていたけど、
選挙区は二人のうちどちらにするか正直迷いました。

NHK政見放送を聞いて、最後は印象で決めたんですが・・・

防衛庁の、シビリアンコントロールの問題といい、小泉首相多国籍軍参加表明といい、
かなり危ういところまで来てしまった日本。
軌道修正する必要があります。